【片想いを成就する方法】片想いの恋が両想いに!恋愛を叶える方法

出会い・恋愛

誰でも人を好きになります。中には好きになったらすぐに告白するタイプの方もいますが、多くの方は片思いからのスタートです。女性の場合、男性に比べ意中の人に告白することがなかなかできずに片思いのまま時間が過ぎていってしまうことも少なくありません。片思いって、切なかったり苦しかったり、一方で嬉しかったり様々な思いが交錯しますね。でもできるなら成就させたいのは誰もが願うことです。

この記事では、主に片思い中の女性に向けて片思いあるあるや片思い中の恋愛の成就法などを紹介していきます。是非参考にしていただき、片思いを実らせてもらいたいです。

彼のことが好き?女性の片想いあるある

片想いあるある1・LINEや電話を気軽にできない

こんなに頻繁に連絡したら嫌われる?と不安になる

片思いでも好きな男性とLINEや電話でやり取りができると嬉しいですよね。嬉しいし、自分の気持ちがもしかしたら伝わるかもと思うとついつい頻繁に連絡を取ってしまうのは誰にでもあることです。

でも、ふと不安がよぎります。「こんなに何度もLINE送ったり電話したりしたらしつこいって嫌われないかな。」ついつい嬉しさのあまりやりすぎちゃったかなと自己嫌悪になる、これもあるあるです。

これで嫌われたらどうしようと思うのも無理はないですが、よく考えてください。相手の男性に嫌がる素振りはありますか?明らかに嫌がる様子がなければ心配ありません。本当に嫌がられる前に少しだけ自分にセーブをかけてあげましょう。

こんな話題ではつまらない?と不安になる

せっかく楽しく話したりLINEを送ったりしてても、ふと、よぎるんですよね。「私の話聞いてて、彼、面白いのかな?」って。どっちかというと自分ばかり話題を振っていて、彼から話題が出てくることってあまり無いかも。無理して話に付き合ってくれているだけ?一度そう思ってしまうと気になってしょうがない。片思いならではの不安です。

でもおそらく大丈夫。本当につまらないと思っているなら、何かしら理由をつけて電話は切られるでしょうし、LINEならスタンプが返ってきて終わりです。女性が自分のことを積極的に話してくるって意外と男性には無いシチュエーションなので、お相手の男性は話を聞くことを楽しんでいるはずです。

彼の都合のよい時間帯かな?と不安になる

片思いの彼とLINEで話をしていて嬉しいなあと思っていても、もしかして本当は忙しいのに返事返してくれているのかなとか、夜遅くなっているのに迷惑になっていないかなとか、不安になってしまうこともよくあります。まだ片思いだから、彼のライフサイクルがわからないから余計にそう思ってしまいます。特に意識していない相手ならそれほど気にしないことでも、好きな相手だからこそ、この時間は迷惑じゃない?と不安になるのです。

でも心配いりません。自分に置き換えて考えてみてください。自分が忙しかったりなにかに熱中しているときだったりだったら、誰かから電話が来てもすぐに切ると思いませんか。LINEだったら既読にすらしないでしばらく放置しませんか。リアクションしてくれているということは忙しい時間帯ではないはずですし、実は忙しいのに返事をしてくれているのなら、それこそ彼も自分のことを悪くは思っていないという証です。

片想いあるある2・彼女いる?好きな人いる?と気になる

さりげなく探りを入れたり、共通の知人に確かめたりする

好きな人がいると、その人に彼女がいるのかとか彼女でなくても他に好きな人がいるのかどうかとかめちゃくちゃ気になりますよね。

話の中でさり気なくさり気なく「実は彼女いるんでしょ~」みたいに探りを入れるような台詞を入れてみるとかしちゃいますよね。「え、彼女なんていないし」と向こうが冗談交じりで返してくると、内心やった!と思う一方で、本当はいるんじゃないの?と却って不安になって聞かなければよかったと後悔したり。

直接カマをかけるなんてできないときには、共通の友人に「〇〇くんって彼女いるのかな?」なんて思わず聞いてしまうことも。否定してくれないと困りますが、いないと思うよと言われても、知らないだけでしょ、とやっぱり安心はできなくて。片思いならではの不安です。

彼が女性と仲良くしていると焼きもちを焼く

これは誰もがあることですし、何なら両思いでもあることですが、好きな彼が自分以外の女性と仲良くしていると、つい焼きもちを焼いてしまいます。嫉妬、ジェラシーの炎が大炎上してしまう人もいますね。

やきもちを焼くのは好きな人がいたら当たり前の感情ですし、焼きもちを焼かなかったら本当に自分が彼のことを好きなのか疑ったほうがいいくらい当然起こる気持ちなので、素直に焼きもちは焼いてしまいましょう。焼きもちが強すぎて自分でコントロールできないような行動だけはしないように注意すれば問題ありません。

片想いあるある3・気付くと彼のことを考えている

いつの間にか彼のことを話題にしている

友だちと話しているときに、気がつくと彼のことを話題にしているのもあるあるです。まだ片思いで彼氏自慢でもなんでもないのに、「〇〇くんのこと本当に好きなんだね」って言われてしまうくらいバレバレになることもあります。

秘密にしているつもりはなかったけど、かと言って片思いの相談をするつもりでもなくて、でもスキスキがつい溢れちゃうんですよね。一人心の中に隠し続けるのも考えものですから、片思いでも恋話に花を咲かせたほうがスッキリします。思わず漏れてしまったときは彼のこと大好きオーラを存分に出してしまいましょう。

いまごろ彼は何をしているかな?と考えてしまう

仕事をしているとき、電車に乗っているとき、テレビを見ているとき、ふと気がつくと彼のことを考えているのもあるあるです。まだ付き合っているわけでもなく時間を共有することが少ないから、余計に今彼は何をしているんだろうと考えてしまいます。

自分が食事をしていたら、「彼は今何をしているかな。やっぱり彼も食事をしているかな。何を食べているんだろう。体に良い物食べているかな。美味しいご飯作ってあげたいな。彼が笑顔で美味しいって言ってくれるの。」・・・どんどん想像が膨らんで思いは尽きません。それで幸せな気分になれるならたくさん彼のことを考えてしまいましょう。

片想いあるある4・彼の前では女の子らしい態度になる

声のトーンが高くなってしまう

大好きな彼と話をするとき、思わず声のトーンが高くなってしまうときもありますよね。話ができる嬉しさと、ちょっとした緊張も手伝って1オクターブくらい高い声で話をしてしまいます。まるで営業電話のときのように別人の声です。家族が聞いたら「誰あんた」と笑われてしまうくらいトーンは高くなるし、結構早口になったりもして。

彼によく思われたいという気持ちもはたらいて、いつもの自分の声とは違うよそ行きの声になってしまいます。でも、よそ行きの声ということは相手にとって心地よく聞こえる声のはず。彼も聞いていて嫌な気持ちにはならないですから、気にせずにハイトーンボイスで話をしてしまいましょう。

いつもはしない女らしいしぐさや態度を取る

普段は結構がさつだったり男勝りだったりするタイプなのに、彼の前だと急におしとやかになったり、お茶を入れてあげたり、言葉遣いまで変わってしまうことありますよね。彼の好きなタイプが分かっているわけでもないのに、無意識に一般的に女らしいと言われる仕草や態度をしてしまいます。これはやっぱり、彼に知人ではなく一人の女としてみてもらいたい、恋愛の対象としてみてもらいたい気持ちの現われなんですね。

自分のことをよく知っている友達が見たら「あざとい」って言われるかもしれないですが、それでいいんです。だって認めてもらいたいのは彼一人だから。故意にあざとく演じているわけではないので、彼が自分のことを女として意識してくれるなら、少しくらい態度が女っぽくなっても全然かまわないのです。

片想いあるある5・恋愛ソングや恋愛映画に共感してしまう

自分が彼女だったらとドキドキしてしまう

歌の歌詞や映画のストーリーが恋愛系だったりすると、ヒロインの気持ちに共感してしまいますよね。片思いじゃなくてもめちゃめちゃあるあるな女心ですが、片思い真っ最中だとこの共感度がさらにぐっと増してしまいます。

ちょっと古くなりますが、西野カナのトリセツなんて聞いた日には、共感どころかヒロインにすっかり自分を当てはめていて、彼とお付き合いしている姿、しかも結婚前の超幸せな姿が見事なまでに頭の中に映像として出てきてしまいます。

まだ付き合ってすらいないのに妄想するなよと言われそうですがそれでいいんです。たとえ片思いでも夢見る乙女でいたいですよね。

片思いあるあるいかがでしたか。みなさん「うんうん」だったのでは。でもそこで終わっていてはダメですよね。今の片思いが成就するのかしないのか考えてみることも大切です。脈がある片思いなのかそうでないのか判断できるといいですよね。次はそこにフォーカスしてみましょう。

片思いはもういい。次の恋に移りたいという方 こちらを参考に

これって脈あり?脈なし?男性は気になる女性にどんな態度を取る?

脈あり1・よく目が合う

大好きな彼が自分のことをどう思っているのか気になりますよね。よく分からないから彼のとる行動が気になってしまうんです。一般的に男性が気になる女性にとる行動を知っておけば、彼の行動や発言に不必要に一喜一憂することは減るでしょう。

まず1つ目は、彼とよく目が合うです。彼のことが気になってちょっとだけ彼の方を見てみると、彼と目が合ってとっさに視線をそらしちゃう。またちょっと見てみたらまた目が合う。

これって、まず脈ありと思って間違いありません。彼の方も自分のことが気になっているからこっちを見ているんです。あの女気にくわねえなと思って女性を凝視する男性ってほとんどいないです。男性も好きな女性、気になる女性を目で追ってしまうんです。ですから、しょっちゅう目が合うということは互いに相手を見ているということ。脈ありなんです。

脈あり2・2人きりになる機会を作ろうとする

男性からはっきりと遊びや食事に誘われたら、それは男性が自分に興味があるということですが、それほどではなくても、自分が片思いしている男性と二人きりになることが多いなと感じたら、それは脈ありです。

例えば、残業で最後の一人になると思っていたら彼が残っていたとか、学校帰りに駅で何度も彼と出くわすとか、買い物をしていたら彼も買い物をしていたとか。これ、明らかに彼が意図的にそうなるように仕向けていますよね。それは彼もこちらのことを気にかけていて会いたいと思っているからです。一つ間違えばストーカー行為みたいですが、それも好きの現れ。片思いの男性と二人きりになる事が多いなら、それは彼の仕業、脈ありなんです。

脈あり3・以前に話した内容をよく覚えている

片思いの彼と話をしたら、以前話したときのことをすごく覚えていてくれた経験はありますか。自分でのどんな話をしたか覚えていないくらいの内容を、結構細かく覚えていてくれるようならそれは脈ありと言ってよいでしょう。

なぜなら、何気ない内容の会話を細かく覚えていてくれるのは、相手が自分に対して興味関心があることの現れだからです。中にはものすごい記憶力の人もいるかも知れませんが、通常は関心のないようなことはほとんど覚えていないことが普通です。関心のある人のこと、特に異性として意識している相手のことはよく覚えているし、覚えていようとするのです。

ですから、こんな状況に心あたりがあるようなら、これは脈ありまくりと言っていいでしょう。

脈あり4・自然と話すときの距離が近くなる

人と話すときの距離って意識したことがありますか。人にはパーソナルスペースと言って、他人がどのくらいまで自分に近づいていいかが人によって決まっています。もちろん仲が良い信頼した相手ほどパーソナルスペースの範囲は小さくなり、恋人ならパーソナルスペースはほぼなくなります。

片思いの彼と立ち話をしているときに、徐々に距離が近づいてきたらこれは脈ありです。自分は彼のことが好きですから無意識に距離を詰めてしまうかもしれません。その距離の近さを嫌がらず、受け入れられるということは彼が自分の存在を受け入れているということです。脈あり以外の何物でもありません。

もし距離を詰めてくるのが彼の方であれば、これはもうわかりますね。彼も自分と近づきたがっているという証拠です。

脈あり5・頻繁にLINEや電話をしてくる

他の男友達と比べて頻繁にLINEを送ってきたり、電話をしてきたりするような相手でしたら、これは脈ありです。女子同士でも、LINEや電話ってある程度仲が良くないとそんなに頻繁にはしないですよね。男性は女子よりもその傾向が顕著です。それなのに彼からLINEや電話が結構来るようなら、これはもう彼の中で自分は他の女性とは違う位置づけなんだなと思って構いません。

もし、最初のアクションが自分からで、彼がリアクションしてくるという流れであっても、やり取りが長めに続くのなら大丈夫。少なくとも自分は嫌われていないと思っていいし、彼の中で自分の存在が特別視されているのは間違いありません。恋心まで行っていなくても気になる女性にはなっているはずです。

脈あり6・彼女ほしいな~と言ってくる

彼が自分との会話の中で「彼女欲しいな~」みたいなことを言ってきたら、これは脈ありと思って間違いありません。男性が女友達の前で「彼女欲しいな~」と言う時の言葉の裏には「彼女『になって』欲しいな~」という思いが含まれているんです。まだ恥ずかしくてストレートに告白ができないから、彼なりに自分の心の内をほのめかしているんですね。

もし、二人きりのときではなく、グループで会話しているときにこのセリフが出てきたとしても、二人きりのときと同じで自分にアピールしてくれていることもありますし、言葉の額面通りでも、「俺フリーだから誰か来て~」ということですから、チャンスありです。

脈あり7・髪型や服装などたくさん褒めてくれる

自分の髪型や服装をたくさん褒めてくれたとしたら、これも脈ありです。結構行動の軽い男性が誰にでも女性に外見を褒めたりすることはあるんですが、その手の軽い男性はすぐにわかります。片思いの彼が軽いタイプでなければ、髪型や服装を褒めてくれたら、それも何度も褒めてくれたら、これは脈ありありなんです。

特にここ最近はセクハラ扱いされるのを避ける男性が多いので、以前よりも女性の外見を本人に言うことってかなり少なくなっています。昔だったら挨拶代わりに「今日は可愛いねえ」なんて言う男性もいましたが、今はいなくなりました。そんなリスクがあっても褒めてくれるということは、それなりの気持ちを自分に持っていてくれてるということです。

脈あり8・小さなイメチェンにもすぐに気付いてくれる

男性は結構女性の変化に疎い人が多くて、奥さんが髪型をガラッと変えたのに全く気づかなくて怒られたなんて話をよく聞きます。そんな中、前髪を少しだけカットしたとか、バッグにつけているアクセサリーを変えたとか、リップの色を変えたとか、そんな小さな変化にも気づいてくれたとしたら、もうそれは脈ありで間違いありません。彼の方も自分のことをいつも気にしていて、よく見ているから気付けることですよね。

それに、そのことを言葉にしてくるのってすごく勇気がいります。そんな細かいところまでジロジロ見ているなんてコイツキモすぎると思われても仕方ない行動です。それでも言ってくるということは、彼も相当こちらを好きでチャレンジしてくれたか、こちらの気持ちを見抜いているかのどちらかです。脈ありなんて言うレベルではないですね。

脈あり9・過去の恋愛や男性のタイプなどを聞いてくる

単刀直入に聞いてくることはあまりないパターンですが、雑談とかに混ぜてこちらの過去の恋愛や好きな男性のタイプを聞いてくる事があれば、これも脈ありサインの一つです。お酒に酔って、誰彼構わず好きな男性やタイプを聞きまくる酒グセの悪い男性もいますが、そういう男はシカトしておきましょう。

そんなシチュエーションではなく、彼がさり気なく自分の昔の恋愛とか男性感とか聞いてくるようであれば、これは彼がこちらを恋愛対象としてみていて、自分がその対象になれるかを聞き出している状況です。素直に本当のことを話すもよし、過去話などははぐらかしながら好きな男性のタイプとして彼とはっきりわかるような答えをしてしまいましょう。

脈あり10・名前やニックネームで呼んでくる

これまで名字で呼ばれていたのに、彼が急に自分を名前やニックネームで呼んできたら、これもやっぱり脈ありです。名前やニックネームで呼ぶことは親近感の現れですから期待値は高いですし、そのときにすごく照れくさそうにしていたらこれはビンゴですね。

女性は女性同士でよくファーストネームやニックネームで呼びあっているので、男性に対して言うのもそれほどハードルは高くないですが、男性が女性に初めて言うときは心のハードルが高いです。彼から名前で呼ばれたら、びっくりして黙ってしまうのではなく、「今名前で読んでくれた?ありがとう。」と返してみましょう。その先のハッピーな展開が予想できます。

脈なし・・・1・以前に話した内容をすっかり忘れている

前に楽しく話をしたのにその時の話を全然覚えていてくれていない。凄くショックだし悲しいですよね。ものすごく忘れっぽい人もいるので絶対とはいえないですが、大抵の場合、その彼との恋路はあまり期待できるものではありません。少なくとも現段階で、彼の方は自分に対して興味が無いということですから。多少でも異性として恋愛対象としてみていてくれているなら、ある程度は自分との会話は覚えているでしょう。それがないということは脈なしということです。

もちろん、恋愛に絶対はないので予想外の展開で急接近する可能性はありますが、あまり期待できるものではありません。新しい恋に目を向けたほうが良いかもしれません。

脈なし・・・2・複数名で会おうとする(飲み会やサークルなど)

飲み会やサークルの集まりなどで会うとき、必ず彼が複数で会おうとする場合、脈なしと考えたほうがいいでしょう。彼がこちらを意識しているのなら、二人きりで会うことを狙ってくると思います。中にはものすごい恥ずかしがり屋で、女性と二人きりなんて無理という男性もいますが、その場合、果たして彼が本当に恋愛対象でいいのか考えものです。お付き合いできたとしてその後の展開が不安になります。

それに、二人きりのシチュエーションを意図的に彼が避けている場合、彼がこちらの気持ちをすでに察知している可能性もあります。そうだとしたら完全脈なしですから、早めに諦めましょう。

脈なし・・・3・LINEの返信が遅かったりスタンプのみ

LINEで既読スルーだったらこれはもうだめだなって思うところですが、返信が遅れがちだったり、スタンプだけだったりするときはどう受け止めればよいのでしょう。彼は今忙しくて返信する時間がないのかな、時間がないのにスタンプだけでも返してくれたのかな、とポジティブに捉えようとする反面、返信面倒くさいのかなとネガティブになる気持ちも混在してしまいますね。

男性の中にはLINEのやり取りがそっけない人もそれなりにいますが、基本的には自分が好意を持っている女性からのLINEだったら嬉しくて積極的に返事を返すでしょう。では、スタンプを送るときってどんなときですか。とりあえず一言返事をする代わりだったり、会話がダラダラ続いたときにこれで終わりという意味も込めてスタンプを送ったりしませんか。

そう考えると、少なくとも彼はこちらのことを気にかけていないことがわかります。少し続けても変化がないようでしたら脈なしと考えたほうがいいですね。

脈なし・・・4・リアクションが薄い(へぇ~そうなんだ)

自分が一生懸命話を盛り上げようとしても彼のほうが「へぇ~」「そうなんだ」くらいの薄いリアクションしか返してくれないことが続くようですと、この片思いの行方にあまり期待は持てません。

現段階で、彼のほうが自分に強い興味や女性としての好意がなかったとしても、人として友人としてある程度の関心があれば、自然と会話の内容は弾んでくるはずです。会話があまり得意でない男性だといてもその人なりに変化があるはずです。いつまでも変化がないときにはその先に劇的な変化は期待できません。そのときには脈なしとみなしたほうがいいです。

脈なし・・・5・忙しいが口癖

やたらと忙しいを連呼している男性っていますが、内心、仕事している俺ってカッコいいだろ!みたいなナルシストかもしれません。そういう男性は恋愛対象としてあまりお勧めいませんがここではそれとは違う「忙しい」です。

もっと話をしたいなとか、二人きりで何処かに行けないかなとか、こちらがなんとか距離を縮めたいと思って色々とアクションを起こしても、返事はいつも「忙しいんで」。これ、嫌だと言わないだけで、お断りの言葉です。少しでもこちらに関心があったら、本当に忙しくてもスケジュール調整する様子が見えるはずです。その結果「ごめん」だったらいいですが、何もなしに忙しいと返ってくるときは脈なしと思いましょう。

脈なし・・・6・こちらを見る様子がない(目が合わない)

仕事でもサークルでも、一緒になにか活動をしているとき、彼の様子を見ても全く目が合うことがない、こちらを見ている様子もないと感じたら、脈なしと考えたほうがいいです。

はっきり言えることは、今の段階では彼が自分を異性として見ていることはないということです。別に避けられている状況ではないので、アタックする価値が無いとまでは言いませんが、全く興味を持ってくれていない男性とうまくいく確率はそれほど高いとはいえません。あまり脈はないと考えておいたほうがいいでしょう。

脈なし・・・7・一緒にいるときにスマホばかり見ている

片思いの彼と一緒に時間を過ごすチャンスが訪れたけど、その彼がずっとスマホばっかり見ていたらその恋は脈なし確定です。

自分がその立場だったらどうでしょう。すごく好きな相手とではなくてもそういう場で会話よりもスマホを優先することはないでしょう。せいぜい見てもなにかのアプリの通知が来て確認するとかその程度ではないですか。スマホを自分がずっと見ているとしたら、相手と話したくないかその場がつまらないどちらかでしょう。彼が感じていることはそれと同じです。明らかに脈なしですね。

もし、彼がそういうつもりでないとしたら、人としての配慮が無さ過ぎですからどちらにしても止めておいたほうがいいです。

脈なし・・・8・遅刻やドタキャンを平気でする

せっかく会う約束を取り付けたのに、平気で遅刻したりドタキャンをしたり。これあまり期待できないですよね。自分に興味や好意があったら普通はそんなことがないように必死で努力するはずです。なぜならそのことで嫌われてしまう可能性があるのが誰にでもわかるから。遅刻やドタキャンを平気でしてくるようなら自分に対する認識はその程度ということです。

とは言っても、男性に限らず、世の中には遅刻やドタキャンが常習になっている人がいます。生まれ持った性格というか癖というか、治すことは困難なタイプです。もしかしたら彼もこのタイプかも知れません。自分と関係ない行動を見ていればこのタイプかどうかはわかります。そうであれば脈がないとはいえないですが、彼氏としてお付き合いするのに好ましい性格でしょうか。考えものですよね。

脈なし・・・9・連絡をするのはいつも自分(女性)から

電話をすればいつも長時間話をしてくれる、LINEを送ればいつでもすぐに返事をくれるし話に付き合ってくれる、食事に誘えばいつも一緒に食べてくれる。いつも時間を割いて自分に付き合ってくれるし、もう私たちカップルって言っていいんじゃない?って思う人も多いでしょう。

でもちょっと待って。どのシチュエーションも「〇〇すれば」なんです。自分から「連絡すれば」なんです。彼から自分に連絡が来ることがないんです。これってじつは、彼は自分のこと何とも思っていないんじゃないでしょうか。

だとしたら、脈はないと思ったほうがいいです。彼は典型的なイエスマン。主体性が0で、こちらが言ったことどおりに動いてくれる。告白したらおそらくOKでしょう。でもそれだけ。カップルだけど両思いではない、そんな状態です。お付き合いしても彼の心は自分に向いていないということ。脈なしと思ったほうがいいですね。

脈なし・・・10・彼自身の話をしてくれない

結構話もしてくれるし、電話やLINEも付き合ってくれる。もっとお互いのことを知ってお付き合いまで発展すればいいな。片思い中ならもうそろそろかなって期待してしまう段階です。でもよく考えると彼は自分のことを全然話してない。彼の家族構成も普段どんな生活をしているのかもわからない。

これ、脈なしです。こちらに興味があるのなら自分のことをしってもらいたいと思うものです。自分自身の話もしたくなるはずです。でもそれがない。残念ながら自分が思っているほど彼は近くにはいないのです。

どうやっても脈がないのなら、いっそ別の男性との出会いを模索してみるのもありです。

出会いを模索できるマッチングアプリを試してみたい方はこちらから

片想いの恋を成就させる方法/どんなアプローチが効果的?

片想いを成就させる方法1・女性として意識させる

女性らしい言葉使いに気を付ける

多様化の時代、女性の個性もいろいろあっていいはずです。ですが、男性が女性に惹かれる最初のポイントはいつの時代でも女性らしさです。恋の形もいろいろで、男の子っぽい女性と同性のように仲良くしているうちに恋愛に発展することももちろんあります。でもそれはかなりフレンドリーな関係になって、かつ、彼の心境の変化を待たなければいけません。片思いの成就させる方法としては遠回りだし確率の低いですよね。これはあくまで結果としてそうなったということ。

であれば、男性がこの子いいかもと思いやすい状況に自分を置いてあげることです。その一つが言葉使い。何も堅苦しいお嬢様のような話し方をするわけではありません。少し乱暴な言い回しを抑えるだけで、男性は好印象を持ってくれます。

女性らしい服装にする

女性でもイケメンが大好きな子がいますが、男性は女性と比べ、はじめは視覚的な情報から女性を判断する傾向が強いです。それも、女性らしさが強調されている方が関心を持ちます。

ですので、自分の好みはちょっと片隅に置いて、フェミニンな服装にチェンジしてみましょう。今までがデニムのジーンズにTシャツ、スニーカーで動きやすさを優先していたとしたら、花柄のワンピースやロングスカートにパンプスとかにしてみる。明らかにフェミニンに変化したのがわかり、それを見ただけで男性は「おっ、可愛い」ってなるんです。

普段から、ワンピとかだったら、ミニスカートに胸元の空いたブラウスで女性を強調するのもあり。嫌でも男性をこちらに向かせてしまいましょう。

あざとい位が丁度いい

こう言うと怒られそうですが、本当に男性は単純で、女性を強調している方に目を向けます。女性から見ると、何こいつあざとくない?位女性を強調している人に引かれてしまう人が多いです。

ちょっと上目遣いで彼を見たり、さり気なくボディタッチをしたり、わざと躓いて「痛~い」とカマトトぶったり。女性からみるとどう考えてもやりすぎでも男性はこちらを女性として意識してくれます。ここまでやれるかどうかは人それぞれですが、こんな手もあるということ。やり過ぎると女友達を失う場合もあるので、いい塩梅でやってみましょう。

片想いを成就させる方法2・彼と接する回数を増やす

接する回数が増えると特別な存在だと錯覚しやすい

人は面白い感覚を持っていて、初めから決まっているグループに所属していなくても、頻繁に接する回数が多い人に独特の仲間意識をもっていきます。この傾向は当然男性にも当てはまります。この接する回数が多くなった相手が女性であれば、嫌でもその女性のことを意識します。

ですから、彼の気持ちを自分に向けさせたい、片思いを成就させたいのであれば、まずは彼と接する回数を増やすこと。そうすれば彼の頭の中でその他大勢だった自分が、気になる女性特別枠に移動することになるのです。

顔を合わせる機会やあいさつをする機会を作る

ではどうすれば接する機会が増えるのか。機会は作ればいいんです。機会を作ると言っても改まって飲み会を企画したり、食事に誘ったりということではありません。偶然を装うんです。彼が良く行く場所や行く時間、そのときに通る道順などをリサーチします。その上で、道すがら偶然出会ったことにして「あ、こんにちは~」と挨拶をしたり、昼食に出かけたところならその店に自分も入り、「あれ、このお店でお食事すること多いんですか?このお店美味しいですよね!」などとあざといくらいにやると、自分のことは必ず彼の頭に特別枠でインプットされます。

くれぐれもやりすぎてストーカー認定されないように。

彼の視界に入る機会を増やす

彼の特別枠に入るには、何も声をかけまくらなくても可能です。彼の視界に入る回数を増やせばいいんです。声は届かないけれど視野には入るくらいの距離のところで、自分の視線を彼に送ります。そうすると、彼が気付くので、そうしたら軽く会釈をするとか、可愛らしく手を振るとかのリアクションをして、自分はここよ、あなたにも気付いているよ。とメッセージを送るんです。

これ結構男性には効果高いです。ちょっと距離があるから、却って男性の方が距離を縮めたいと感じるんです。ストーカー的な要素も低めだし、やってみる価値ありです。

片想いの恋を成就させる方法3・彼との距離を縮める

彼の知識のある分野や得意分野について質問する

今の片思いを成就させるには、彼との距離を縮めるのも良い手です。ここでの距離は実際の距離ではなく心の距離のこと。彼個人のテリトリーに入っていって、彼が得意なこと好きなことについてたくさん話をさせて、気持ちを高揚させるんです。

まずは、仕事でもなんでもいいので、彼の得意な分野のことを質問してみましょう。おそらく生き生きと話をしてくれるはずです。そうしたら、あざと可愛く「え~、〇〇くんすご~い!」とか上目使いで「よくわからなかったからもう一度教えて。」みたいにすると、より効果的です。あざと可愛くができなくても心配いりません。得意分野を質問するだけで、自分に興味を持ってくれてるなと感じて嬉しいはずです。

彼の趣味について質問する

男性は少なからずマニアックなところがあります。ですから、趣味について聞かれたりすると、普段は無口なタイプでも急に饒舌になってたくさん話をする男性は多いです。しかも、自分の趣味に興味を持ってくれる女性には一気に心を開く傾向もあります。

趣味の話を聞くときは、趣味は何ですかのような聞き方ではなく、具体的な内容にまで触れること。例えば、彼が野球好きなら、「大谷選手ってよくニュースでも聞くけど二刀流のどこがすごいの?」くらいまでの質問は調べてみましょう。

彼と共通の話で盛り上がる

彼との距離を縮めるには、やっぱり話して盛り上がるのが一番シンプルで効果的ですが、彼の得意分野や趣味がわからなかったり、わかってもこちらが何も分からなくて質問できないときには、共通で話せる話題を考えましょう。

共通の話題なんてないかもと思う必要はありません。今日のトレンドをネタにして話をしてみればいいです。政治・エンタメ・スポーツなどニュースアプリやSNSの広告を見ればトレンドはよくわかります。Tik tokのバズネタ何かでもいいですよね。意外と会話の材料は転がっていますので、一緒に盛り上がれる話題を探してみましょう。

片想いの恋を成就させる方法4・彼の得意分野で頼み事をする

男性は得意分野での頼まれごとは断らない

男性は自分の得意なことに関して頼まれごとをすると、あまりに無理な要求でない限り断らないという傾向があります。別に得意であることを見せびらかしたいのではなく、単純に自分のスキルが役立つことが嬉しいのです。

例えば、機械やパソコンが得意な男性に自分の携帯のことを相談したり、家のパソコンや家電の不具合や買い替えのことを相談したりすると、ものすごい量の下調べをして相談に乗ってくれるし、実際に家電やパソコンの様子も見てくれます。

男性の承認欲求を満たす

得意なことで頼まれごとをするというのは、自分のスキルを認められたことになり、男性の承認欲求を満たすことになります。ですから、男性は頼まれごとを断らないことで無意識に脳が満たされていくのです。

だったら、たくさんお願い事をして気分良くなって欲しいですよね。ひとまず恋愛とは別になりますが、彼からすると自分が気分良くなることをもたらしてくれるいい人にはすぐなれる訳です。彼と良好な関係が出来上がり、距離も近くなり、頼み事によっては自宅に招待することまでできていいことづく目です。使わない手はないですよね。

片想いの恋を成就させる方法5・押したり引いたり駆け引きをする

逃げられると追いかけたくなる男性心理を理解する

片思いを成就させるには、何もしないでただ待っているだけではだめです。彼の意識が自分の方に向いてくれなくては何一つ進展することはありません。かといって、ただ闇雲にアプローチばかりしていると、下手をするとストーカーと間違られてしまうかもしれません。

そこで必要なのが、押したり引いたりの駆け引きです。男性には自分に向かってくるものにはあまり興味を惹かないのに、離れていこうとするものは手放したくないという心理があります。そこを理解して、アプローチをしたかと思うと何事もなかったかのように距離を開けて、彼に「あれ?なんで?」と感じさせるのです。

LINEや電話などの連絡を自分(女性)からはしない

今まで、彼からのメッセージを目にしたかったり、声を聞きたかったりして自分から送っていたLINEや電話を、勇気を持って止めてみましょう。

彼からすると、来るのが当たり前だったからこそ特段女性としてこちらを意識することもなかったのに、突然連絡が途絶えることで気になってしょうがなくなります。俺のこと嫌いなったのかな?俺何か怒らせるようなことしたかな?と不安になると同時に、単なる友人の一人から自分から離れていったかもしれない女性として意識するようになります。

そこで彼から連絡が来るかもしれませんし、来なくても時間を空けてこちらから連絡したときには、前とは違った意識でこちらからのアプローチを受け止めてくれるはずです。

片想いの恋を成就させる方法6・とびきりの笑顔で接する

居心地のいい女性でいる

積極的にアプローチをするのではなく、こんな素敵な女性がそばにいたのに気付かなかったと彼に思わせるのも一つの方法です。それは、一緒にいると心が休まる、とても居心地がいいと感じてもらうこと。癒やしの気分をもたらしてあげることです。

そのために必要なことはいつも笑顔で接すること。笑顔で接してくれる女性に対して嫌な印象を持つ男性はいません。どんなときでも笑顔で接してくれる女性には安心と安らぎを感じます。そんな女性にそばにいてほしいと彼に思わせてみましょう。

どんな相手にも笑顔で接する素敵な女性になる

そして、その笑顔は彼だけに向ければいいものではありません。そんなことをすれば下心が透けて見えてしまいます。誰に対しても笑顔であるからこそ、素敵な女性だなと感じてもらえるのです。誰にでも笑顔で接することを心がけることで、自分自身が人として、女性としてワンステージレベルアップすることにも繋がります。そんな姿を見て、更に彼は自分のことを素敵な女性だと思ってくれるようになります。

でも、最初はそう感じても段々、「自分だけに笑顔をみせてほしいな」と彼が考えるようになったらこれは片思いが成就する瞬間です。自分だけにと彼が感じたらそれは嫉妬以外の何物でもないですから。

それでも笑顔の効果が彼に届かなかったら、そのときは「自分にだけ笑顔をみせてほしい」と思ってくれる別の男性を探してもいいかも。

もし別の男性を探すならこちらから探せます。

片想いが辛い・・・成就するのはムリ?どうすればいい?

片想いが辛いとき1・周りの忠告を聞く

諦めたほうがいい彼なのか?周りの意見を聞く

片思いが辛くなったら、まずは周りの人の意見を聞きましょう。まずは片思いの相手がどんな男性なのかです。

すでに彼女がいて手が届かないのか、高嶺の花過ぎて自分には不釣り合いなのか、逆に自分には不釣り合いなほどダメ男なのかなど、彼の男性としての客観的な評価を聞いて、彼のことは諦めたほうがいいのか冷静に考えてみましょう。自分は好きになってしまっているので盲目的ですが、他人の評価は貴重な情報です。

プラスの恋なのか?マイナスの恋なのか周りの意見を聞く

そして、この恋が自分にとってプラスの恋なのか、マイナスの恋なのかについても周りの人の意見を聞いてみましょう。

片思いのままでも自分にプラスになっているのか、成就すればプラスになるけど片思いのままならマイナスなのか、成就してもプラスにはならない恋なのか、信頼できる友だちに聞いてみましょう。

もちろん、意見を聞いたからといってすぐに自分の感情を切り替えたりすることは難しいです。でも、片思いが辛いときには、客観的な意見をもらって、片思いを継続したほうがいいのか、諦めたほうがいいのか考える材料を手に入れましょう。

片想いが辛いとき2・リフレッシュしてネガティブな感情をはらう

とにかく体を動かしてリフレッシュ

片思いが辛いのは、彼に対する一方通行の思いが頭や心のなかで膨れ上がるからです。それも両思いではないのでネガティブな感情が満ちているから苦しいのです。

ネガティブな感情を一瞬でも忘れさせて心の中の彼を片隅に追いやるには、他のことで頭をいっぱいにすることが必要です。

その一つがとにかく体を動かすこと。ひたすら体を動かしていると頭の中も運動モードになって思考がリフレッシュされます。頭の中から一時でも彼の存在が消え、彼のことで停滞していた自分の思考がリフレッシュされるのはとてもいいことですよね。

片思いが辛いときにはぜひ積極的に体を動かしてみましょう。

予定をたくさん入れて忙しくする

とにかく予定をたくさん入れて、彼のことが脳裏をよぎるヒマがないくらい忙しくしてしまうのもありです。

仕事の予定をとにかく詰め込むのも良いでしょう。任された業務以外を増やすことは難しいですが、とにかく仕事の予定で一杯にする。仕事は責任があるので気持ちを全ふりできます。彼のことが頭に浮かんでこないくらい仕事に集中です。

趣味に打ち込むのも良いでしょう。好きなことなら仕事とは違った意味でやはり気持ちを集中させることができます。意識して集中するのではなく自然にのめりこめるようにするのがポイントです。

今までできなかったことに新たに挑戦してみる

これまでできなかった新しいことにチャレンジするのもいいでしょう。新しい趣味でもいいし、新たに資格を取ってみるのもいいでしょう。

ここで重要なことは、楽しめること、集中できることを選ぶこと。やってみたけどあまり楽しくないと雑念が生じてしまいます。雑念が生まれる余地があると彼のことが頭に浮かんできてしまいますから、とにかく気持ちが集中できることに挑戦してみましょう。

もしやってみても気持ちが散漫なら、さっさと止めて新しいことに変更しましょう。結果的に、資格であれ趣味であれ、自分のスキルアップにも繋がりますから一石二鳥です。

片想いが辛いとき3・彼に本心を聞いてみる

思い切って告白する!

片思いが辛いくて仕方がないなら、究極的には片思いを終わらせるしかありません。片思いが終わるには、両思いになるか、彼への気持ちが切れるかのどちらかしかありません。

両思いになるにしても彼への気持ちを切るにしても、その方法は唯一つ、告白をするということです。告白は勇気がいるし、上手くいかなかった時の人間関係とかも考えるとなかなか踏み切れないですよね。踏み切れなかったから彼のほうが振り向いてくれるのを待っていたんですよね。

でも、なんの進展もなくて辛くて仕方がないなら、吉と出ようが凶と出ようが結論を出すしかありません。上手く行けばOKだし、ダメでも次に踏み出すことができます。ちょっと場の空気が悪くなっても時間が解決してくれます。勇気を出して告白してみましょう。

片想いが辛いとき4・新しい出会いを探す

趣味やサークルなど積極的に人に会う

片思いが辛すぎてもうやめたい。告白したところで望み薄なのはわかっている。そんな片思いも多いですよね。でしたら、新しい恋をしたほうがずっといいです。今は彼に一途でも、人生でたった一人の男性としか恋愛しないなんてそうそうあることではありません。何度も恋をする中でこの人はという男性と生涯をともにするのです。

ですから、もう今の片思いを断ち切るためにも、新しい出会いを探すべきです。新しい出会いを求めるなら、まずは趣味やサークルなどでどんどん人と会うことです。

これまで接点のなかった男性と出会うこともあるでしょうし、今まで意識したことはなかったけどすでに仲間になっていた男性が実は素敵な方だったという事もあるでしょう。四方八方にアンテナを広げてどんどん人と会っていきましょう。

飲み会や合コンなど積極的に参加する

人と会うなら飲み会や合コンに参加するのも一つの手です。特に合コンだと友達や仲間の紹介で初めて会う男性がいますから、新たな気分で出会いを探すことができます。お酒も入るでしょうから、ある程度男性の素の部分も見えるので新たな出会いの場としては決して悪くはありません。

女性の中には、合コンとか飲み会での出会いは無理にセッティングした感があって嫌だとか、お酒の勢いで付き合ったりするのは嫌だとか思う人もいるかも知れません。でも、辛い片思いを解消するために新たな出会いを求めるなら、自分から出会うチャンスをなくしてしまうのは考えものです。

自分でブロックを作らずに出会いの場を求めていきましょう。

マッチングアプリで気になる男性を探す

新たな出会いを探すのに最も適しているのはマッチングアプリです。今の自分の生活環境だと対象となる男性自体がいないとか、近場での出会いはもう懲り懲りだとか、そういうしがらみから全く離れた環境で新しい出会いを探すことができます。

ネットでの出会いに不安になる方もいると思いますが、大手のマッチングアプリでしたらセキュリティもしっかりしているし、昔の出会い系サイトのような怪しい運営をしている会社はありません。今ではアプリ婚という言葉も生まれるくらいマッチングアプリによる出会い、恋愛、結婚は一般化してきています。みなさん、ちょっと恥ずかしいからあまり公言していないだけです。

アプリによって特徴は違うでしょうから、いろいろとお試しで登録をして実際に体験してみるといいでしょう。

マッチングアプリを試してみたい方はこちらからどうぞ

片想いが成就する方法・片想いが辛いときの対処法などまとめ

片思いの間のドキドキ感を楽しめる女性もいると思いますが、やっぱり片思いが続くと辛くなるものです。今の片思いが成就する恋なのか、成就が難しい恋なのか、どこかで見極めなくては幸せな恋愛は訪れてくれません。

片思いのままでは幸せとはいえないですから、成就させるにはどうすればいいか、成就が無理ならどうすれば片思いを解消して次の恋へと歩み出せるのか対処法を紹介しました。

今の片思いが両思いになって幸せになれるのが一番ですが、それが難しい場合には、どんどん新たな出会いを求めていって、新しい恋を始めたほうが良いでしょう。人生長いようですが恋愛を楽しめる期間は意外と短いです。素敵なカップルが誕生することを願っています。

新たな出会いがあるのはこちらです


関連記事:【片思い男子あるある】恋してる男子のあるある?話せるだけで嬉しい

関連記事:【片思い女子あるある】恋愛の胸キュンに思わず共感!好きな人あるある

関連記事:【片想いが辛い】片想いが辛い・苦しいの対処法/好きな人がいるけどどうすればいい?

関連記事:【片思いが辛い男性】好きすぎて辛い・苦しい・やばい理由と対処法

関連記事:【ペアーズの口コミ】マッチングアプリpairsの出会いの評判

関連記事:【PCMAXの体験談】マッチングアプリは出会える?出会いの体験を検証